学習コストをかけずに振込作業時間を1/10に!精神的負担も解消!

株式会社マイノリティについて
会社名株式会社マイノリティ
業種事業内容B2B企業の営業・マーケティング支援
従業員数約10名
請求書の受取枚数20~30枚程度

今までの課題

振込作業に2~3時間ほどかかっていた

件数増加に伴い、振込ミスをしないかなど精神的負担が生じていた

ペイトナー請求書導入の決め手と効果

簡単な操作・手厚いサポートにより学習コストが少ない

高精度な読み取りにより確認作業のみで完結し、作業時間が15分まで短縮

株式会社マイノリティの概要

株式会社マイノリティはB2B企業の営業・マーケティング支援を行なっています。
10名ほどの従業員数で、スタートアップの企業様の支援を行っています。

【課題】処理に数時間かかり、件数増加に伴い精神的負担も生じた

ペイトナー請求書導入前は振込業務をネットバンキングで1件ずつ手入力で実施していました。
月にだいたい2~3時間くらい時間を取られていたと思います。

もともとはそこまで負担に感じていなかったのですが、起業してから2〜3年経過すると、
取引件数が多くなっていき、振込ミスをしないかなど、精神的な負担を強く感じるようになっていました。

当時は、秘書代行など業務委託や総合振込の導入も検討していました。
ただ、センシティブな情報を渡すことに少し躊躇いがありましたし、
総合振込を導入するほど、件数もなかった
ので、結局導入はしていませんでした。

【決め手】簡単な操作・手厚いサポートにより学習コストが少ない

SNSでペイトナー社代表の阪井さんとつながったことをきっかけに「ペイトナー請求書」を知り、支払業務の効率化が可能だと分かりました。

また、シンプルなUIと利用前のサポート体制の手厚さにより、学習コストがあまりかからず利用ハードルが低い点も魅力の一つでした。

【効果】毎月の振込作業時間が従来の1/10に!確認作業のみで完結!

ペイトナー導入後、振込作業に2〜3時間かかっていたものが15分まで削減しました。

またネットバンキングへの入力作業も、AI-OCRなどの読み取り精度がかなり高いため、少しの確認のみで完結するようになりました。

ペイトナー請求書の特徴

ペイトナー請求書は、請求書の回収、電子化、振込まで一連の請求書処理業務を自動化する請求書受領サービスです。
請求書の管理・振り込み・税理士への連携といった請求書にまつわる作業時間やミス、工数の大幅削減を可能にし、経理業務の効率化を実現します。

ペイトナー請求書の特徴
  1. 請求書が何枚あっても1クリックで支払日に自動振り込みが可能
  2. 専用メールアドレスに送るだけで請求書を自動回収
  3. ペイトナー請求書なら、かかる費用は初期費用と一律300円/件の振込手数料のみ

「月末は振込業務で忙しい!」「振込ミスをしていないか不安」などというお悩みはありませんか?

以下のフォームから、振込業務を効率化するヒントをまとめたオリジナル資料を無料でダウンロードできます。ぜひご利用ください!